探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

妻が浮気する原因は?浮気を見抜くコツ・浮気発見後の対処法を紹介

愛する妻の浮気を知って、あなたは衝撃を受けたのではないでしょうか。疑いたくはないのに、妻の行動ひとつひとつが怪しく見えてきて疑心暗鬼に。裏切りを許せないと感じつつも、どこかでまだ妻を信じている自分と葛藤を繰り返していませんか。なぜあなたと結婚したのに妻は浮気するのでしょう。本記事では人妻が浮気する原因や浮気を見抜くコツ、浮気発見後の対象法について紹介します。ぜひ最後まで読んで、今後の参考にしてください。

妻が浮気する原因は?

妻の浮気が発覚したら、いてもたってもいられないもどかしい気持ちがこみ上げてきます。思い悩んで夜も眠れなくなる方もいるのではないでしょうか。

なぜ妻は生涯の伴侶と決めたあなたを裏切る行為に及ぶのでしょう?浮気のきっかけは何だったのか、妻が何を考えて浮気しているのかも疑問です。もしかしたら夫であるあなたに不満をもっていることも考えられます。妻が浮気する原因についてくわしく見てみましょう。

妻が浮気するきっかけ

浮気のきっかけは以下のことが考えられます。

●同窓会で再会した

●職場で仲良くなった

●SNSで出会った

最近あなたの妻に宛てた同窓会の案内状は届いていなかったでしょうか?卒業後何年も会っていない旧友と話がはずみ、同級生の異性と関係をもつことがあります。

もし妻が働いているのであれば同じ職場の異性と同じプロジェクトで仲良くなったり、妻が魅力を感じる異性が異動してきたりしたのかもしれません。取引先の相手とも考えられます。

またSNSで出会うことも。インターネットにより誰とでも繋がれる現在ではTwitterやFacebookなどで出会う可能性があります。

男女で異なる浮気の心理

同じ浮気という行為でも、その心理は男女間で異なります。既婚男性による浮気は子孫繁栄を目的とした男性としての本能を理性で抑えられないからであり、家族である妻を信頼しているからこそ甘えが生じると考えられます。

一方で既婚女性が浮気するのは精神的な理由が推測されます。女性の浮気は「夫に女性として見られていない」「夫婦の時間が少ない」などの理由から寂しい気持ちをいだき、浮気心が芽生えるのかもしれません。

女性は自分に女としての価値がないと感じると不安になります。そんなときにやさしく接してくれる異性が現れたら、傷ついている自尊心を満たすために浮気に走ることが考えられます。

妻の浮気は夫婦関係への不満

妻が浮気するのは夫との夫婦関係に不満を抱えている可能性があります。たとえばセックスレス。しばらく夫婦が肌を重ねていないのであれば、妻の性欲が満たされていないことが考えられます。

しかし欲求不満だけが浮気の原因とはいえません。家事や育児に疲れ、マンネリ化した日常から脱却したい気持ちが湧き、ストレス発散のために浮気することも。

また結婚して家族になり毎日一緒に過ごす夫を異性として見られなくなり、違う相手との恋愛を楽しみたいと考え浮気するパターンも推測できます。

妻の浮気を見抜くコツ

女性の変化は男性の視点から見ると微細なものです。あなたが普段妻のヘアスタイルや洋服などに無関心なタイプなら、意識せずに妻の浮気による変化を見つけるのは困難かもしれません。

妻の浮気を疑うのであれば、注意深く妻を観察してみましょう。何気なく生活する上では気づかなかったほころびが見つかるかもしれません。

スマホの使用頻度やあなたへの言動など、いままでとは違う妻の様子から浮気の兆候やサインに気づけるかもしれません。では妻の浮気を見抜くコツについて紹介します。

妻のスマホから浮気を見抜く

あなたの妻が自分のスマホをどのように扱っているか観察してみましょう。

●夫が妻のスマホに触ると怒る

●スマホを肌身離さず持ち歩く

●最近スマホのロックをかけはじめた

家で無造作に置かれている妻のスマホを、あなたが何気なく触ったときの妻の反応を見てみましょう。妻が荒々しい剣幕でスマホを取り返そうとしてくるなら、見られたくない情報があるのかもしれません。加えていままでロックをかけていなかったのに、突然スマホをロックするようになった場合も注意が必要です。

妻の行動から浮気を見抜く

●残業や飲み会が増えた

●以前と服装の好みが変わった

●習い事や趣味をはじめた

妻が働いている場合、いままでは定時あがりだったのに突然残業や飲み会が増え帰宅が遅くなる日が増えたなら、仕事のあとに浮気相手と会っている可能性があります。妻の服装の好みが華やかになったりいままでとは違うデザインのものを選ぶようになったりしたのであれば、浮気相手の好みに合わせていることも。

また妻がスポーツジムや習い事に通いはじめたときも注意しましょう。同じ趣味をもつ相手と会っているのかもしれません。妻が夢中になっているのは趣味ではなく、浮気の可能性があります。

妻の態度から浮気を見抜く

女性は他の男性に夢中になると夫に関心がなくなる傾向があります。たとえば毎日の食事。妻の手づくり料理から一変し、出来あいの惣菜やレトルト食品になっていませんか。一時的なものであれば家事や仕事で疲れているれているのかもしれません。しかし頻繁に続くようなら危険です。夫に対して愛情が薄れ、夫への料理に時間を費やすことを面倒に感じているのかもしれません。

また愛情がなくなった相手が自分の肌に触れるのを嫌がる女性もいます。あなたが夫婦の営みに誘っても妻が応じないのは、妻に他に好きな人物がいるか、あなたへの関心がなくなったサインとも捉えられます。

妻の浮気発見後の対処法

妻の浮気が発覚すると頭が真っ白になり何も考えられなくなったり、怒りや悲しみの感情が押し寄せてきたりして平常心ではいられないかもしれません。離婚が頭をよぎることもありますが、一旦冷静になりましょう。

離婚、復縁のどちらを選ぶにもまずは証拠の収集が必要です。証拠によって真実をはっきりさせれば、あなたのかかえる心のモヤモヤが晴れます。証拠があれば妻に事実を突きつけて浮気をやめるように説得することも可能です。

もしあなたひとりで妻による浮気の確実な証拠を掴むことが難しい場合は、探偵による浮気調査をおすすめします。

探偵による浮気調査とは

あなたが法的に効力のある確実な浮気の証拠を望むなら、浮気・素行調査のプロである探偵に依頼するのがおすすめです。

探偵による調査方法はおもに聞き込みや張り込み。想定できる事態に備えて計画を練り対策を立て、証明力の高い浮気の証拠を掴むため調査に挑みます。

蓄積された経験と知識を使い、妻が浮気している確実な証拠をおさえるためにおこなうのが探偵による調査です。

浮気調査のメリット・デメリット

探偵のよる浮気調査のメリットは、離婚・復縁どちらの目的にも使える確実な証拠の入手が可能なことです。探偵が掴む証拠には、法的拘束力を期待できます。

一方デメリットは費用がかかること。調査費用や料金体系は探偵社によってさまざまです。時間体制やプラン、調査員の人数によっても変動します。

不倫による慰謝料の相場は200~300万円ほどです。もし集めた証拠を浮気相手への慰謝料請求に使った場合、費用の回収はじゅうぶん可能といえます。

ひとりで調査するには限界がある

あなたひとりで確実な浮気の証拠を集めるのは難しいことです。妻はあなたに浮気がばれないよう必死に隠しています。妻の言動が怪しいだけでは証拠にはなりません。

ホテルのレシートやスマホの発着信履歴も浮気の証拠に含まれます。しかし確実なものとはいえないため、浮気相手への慰謝料請求や離婚訴訟には不十分となる可能性があります。

復縁を願う場合も浮気の証拠が確かなものでなければ、妻の言い逃れにより事実がうやむやになってしまうことも。離婚・復縁どちらにも対応するには、プロによる法的に効力のある証拠が必要です。

妻の浮気を疑ったら探偵に無料相談してみよう

妻の浮気を疑ったら、まずは落ち着いて証拠を集めましょう。しかし愛する妻の浮気は衝撃的なものだったはず。あなたひとりで冷静に対処するのは難しいことです。

もしあなたに相談できる人がおらず、ひとりで苦しんでいるのなら探偵に無料相談してみませんか。まだ考えをまとめられていなくても問題ありません。状況を整理するためにも浮気調査のプロへ相談するのは有効な手段です。

探偵は浮気調査のエキスパート。離婚・復縁どちらにも対応可能な証拠収集のために、まずはあなたの話をきかせてください。

探偵興信所PIOはあなたの味方です。あなたからのご相談をお待ちしています。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら