探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

聞きなれない「結婚調査」の内容とメリットとは?

聞きなれない「結婚調査」の内容とメリットとは?

自分や子供が結婚する際に、相手について知らない事や不安がある事を詳しく把握したいと思うのは当然の心理だと思います。

しかし自分で調査することで集められる情報には限界があり、万が一
調査していることを知られたら、相手も良い気分はしないでしょう。

最悪の場合、ストーカー迷惑行為として訴えられることもあるかもしれません。

そのような結婚前の心配事をしている方のために“結婚調査”というサービスがあり、探偵事務所が
あなたに代わって調査をしてくれます。

では、結婚調査を依頼することによってどのようなことを知ることができ、どんなメリットがあるのでしょうか。

今までの経歴を知ることが出来る


相手の生い立ちは、実はあなたが知っている内容とは別のものかもしれません。

何か事情があって相手が本当の事を話せなかったり、逆にあなたに対してまだ心をひらいておらず嘘をついていることもよくある話です。

結婚調査を行うことで、これら過去の情報が手に入るというメリットがあります。
例えば暴力による離婚経験があったり、見栄を張るために学歴を詐称していたなんてこともあるかもしれません。

これから一生を共にする結婚相手の過去であれば、全ての真実を知ってスッキリしておきたいところですよね。
過去の事と言えど、内容によっては結婚するか否かを左右する大きなきっかけとなる
かもしれません。

現在の異性関係や借金など、問題行動を知ることができる

結婚するほどの関係であれば、当然それなりに相手を信用していると思います。

しかしふとした時に実は浮気をしているのではないか、
ギャンブル癖
借金があるのではないかなど、少しでも不安な点を感じたことがあったら調査を依頼してみると、意外な隠し事や問題行動がわかるかもしれません。

特に借金はこれからの結婚生活に大きな支障となって
しまいます。

本当に結婚していいのかを判断するための非常に大きな情報を得ることができるのはメリットの一つだと言えるでしょう。

あなたの知らない裏の人間性がわかる

あなたの前では優しくておだやかな人でも、人の見ていないところではどんな顔をしているのかは
分かりません。

家族や友人・他人に対して、どんな態度でどんな行動をしているのかを調査してもらうことで、
あなたの知らない相手の本当の姿を知ることができるというメリットがあります。

実は子供が嫌いだった、などという情報は将来の家族計画などにも影響してきます。
人には表裏がありますので、あなたがいない所での相手の状態を知ることも大切なことです。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
業務拡大につきスタッフ募集中!! 採用情報はこちら